データサイエンティストを目指す人のブログ

データサイエンティストとして働いてます。日々の学びをまとめていく予定です。

データ分析案件のPMになった人に読んでほしい

パネルディスカッションで出た悩み

先日、データサイエンティストとしてパネルディスカッションにパネラーとして参加しました。
その時受けた相談の一つが、「データ分析案件のPMをやっているが、案件マネジメントに困っている」というお話でした。
そこで、そんな人たち向けに案件マネジメントの仕方の助言となるようなスライドを作ってみました。


困っている原因はいくつかあり、これはその一例向けでしかないのですがお役に立つと幸いです。
今後も不定期にデータ分析PM初心者向けのスライドを作っていこうと思います。
上記のパネルディスカッションでも出たのは「精度が~」と言われ終わり時がわからないパターンなので、次はそういう状況で困っているPM向けのスライドを作る予定です。

Qiitaも書いてます

Qiitaにも小技なり、読んだ論文のサマリーなり色々書いてますのでぜひ見てください!
https://qiita.com/Naka-u